2018-01-01から1年間の記事一覧

忙しや

師走ですね。 今年は師走感の強い師走になりました。 職場で人生のかかった一大試験があり(まったく大げさではない) わたくしはパスできず 追試していただけることになり そしてその追試の審査の真っ最中な訳です。 通れば人生で一番嬉しいクリスマスプレ…

果実園

果実園に行ってきました。 行きつけは東京駅の店舗です。 フルーツサラダ。 本当はフルーツサンドが良かったけど、ラストオーダー直前でもう頼めなかった。 土曜出勤を頑張った日の夕食でした。 今度はフルーツサンド食べるぞー。 果実園 果実園 東京店 - 東…

CHAYA

八重洲地下街のチャヤに行ってきました。 イカとほうれん草とトマトのアンチョビソース。 ガーリックトースト。 たまに無性に食べたくなる味。 美味しゅうございました。 CHAYA チャヤ 八重洲店 (pasta&cafe CHAYA) - 東京/パスタ [食べログ] CHAYA(…

なぜ

土日出勤の中央線ですわ。 国分寺でめっちゃ止まります。 特快を通すためです。 私は乗りっぱなしです。 特快使えないからです。 で、前のおばさんが国分寺で降りて行ったんですけど、 降りる前になぜか満面の笑みで私の前に来て、 「ごゆっくり」って声を掛…

つじ半

つじ半に行ってきました。 いつもめっちゃ並んでますが、平日の夜に行ったら一瞬で入れました。 ラッキー。 最初に出される鯛のお刺身は、二切れ取っておきましょう。 贅沢丼(竹)。 うまっ!! 少し食べたらお出汁を入れてもらい、鯛茶漬けにして食べます…

ロットチェント

ロットチェントのランチに行ってきました。 祝・2019ビブグルマン。 魚介のラグーのパスタ。 牛肉ニュージェネレーション。 ゴマのパン。 セミフレット。 美味しゅうございました。 ロットチェント L'ottocento -ロットチェント- アクセスが制限されています…

今週初出勤

久しぶりに中央線乗ったらめっちゃ長い。 私の職場は会議などの拘束時間以外は基本どこにいてもいいので、今週は月火と家にいた。 今日(水曜)から金曜まで毎日何かしらあるので出勤せねばならない。 ついでに今週は土日にも重要出勤事項があるので土日もガ…

レストラン・サカキ

レストラン・サカキのお昼に行きました。 エビフライ定食。 美味しかった! 今度は夜行こーっと。 レストラン・サカキ アクセスが制限されています[食べログ] レストラン サカキ | Restaurant SAKAKI

東京油組総本店 銀座組

油そば食べてきました。 食べ方。 お酒とラー油入れるのが美味しいんですよね。 油そば様。 美味しゅうございました。 並盛り中盛り大盛り全部同じ値段なので中盛りにしました。 ここの油そば最高! 注意事項?としては、店外に行列ができている時は、店内に…

うまく塗れない

アンジュルム『上手く言えない』に乗せて 上手く塗れない 上手く塗れない どうしても上手く塗れない 上手く塗れない 上手く塗れない マニキュアが上手く塗れない はみ出た部分はお風呂でふやかしてこすり取ります。 思いのほか攻めた色だった。 参考: アンジ…

悲喜こもごも

今日の中央線。 中野まで座れなかった。 ずっと立ってた。 ズボンの中汗だくでリュック抱えてずっと立ってた。 私負け組。 中央線の負け組。 中野ありがとう。 私の前のお姉さん降りてくれてありがとう。 私座れたよ。 うれしい。 新宿までは無理って思って…

一駅歩けませんか?

内科の先生に言われた言葉です。 毎月内科で血圧と体重測ってるわけですが、この数ヶ月で5キロ以上体重増えまして。 このところ毎月運動がー食事がーと言われてきた気がしてましたが、ついに今月言われました。 「通勤するときね、行きでも帰りでもいいんだ…

グルガオン

グルガオンに行ってきました。 チーズクルチャ うまっ! 牡蠣のカレー うまっ!! バターチキンカレー うまーっ!! ナンと一緒に食べました。 同席者の手が写ってるけどデート中匂わせマウンティングではないよ。 ごちそうさまでした。 インド料理専門店:…

鏡台が欲しい

表題の通りです。 鏡台が欲しい。 鏡台が置ける広い部屋に引っ越したい。 あと自分の部屋が欲しい。 それから日当たりも欲しい。 北西と北東に面した角部屋に住んでいるので。 角部屋界最弱の私のマンション(賃貸)。 狭いなりに間取りは頑張っているけれど…