一駅歩けませんか?

内科の先生に言われた言葉です。

 

毎月内科で血圧と体重測ってるわけですが、この数ヶ月で5キロ以上体重増えまして。

 

このところ毎月運動がー食事がーと言われてきた気がしてましたが、ついに今月言われました。

 

「通勤するときね、行きでも帰りでもいいんだけど、一駅歩けませんか?」

 

いや、まあ歩けるか歩けないかと聞かれたら、そりゃ歩けると思いますけど。

 

物理的には可能ですけど。

 

でも具体的だなー。

 

運動のやり方かなり具合的に指定してくるなー。

 

そんなやばいんだなー私の体重。

 

でもねー先生。

 

中央線の一駅をなめたらいけませんよ。

 

都心の地下鉄の一駅とかって想定してるでしょ?

 

中央線の一駅はすごいから。

 

私毎日とんでもない僻地に通勤してるんですわ。

 

くたくたなんですわ。

 

それでさらに一駅歩くのとか無理なんですわ。

 

あと一応ちょっと忙しいんですわ。

 

 

そうこう打ってるうちにやっと御茶ノ水、、と思ったらただの停止信号だった。

 

あー帰りたい。