悲喜こもごも

今日の中央線。

 

中野まで座れなかった。

 

ずっと立ってた。

 

ズボンの中汗だくでリュック抱えてずっと立ってた。

 

私負け組。

 

中央線の負け組。

 

中野ありがとう。

 

私の前のお姉さん降りてくれてありがとう。

 

私座れたよ。

 

うれしい。 

 

新宿までは無理って思ってたからうれしい。

 

中野で座れてうれしい!

 

もう動かないぞー。

 

あーねむ。

 

 

 

仕事の資料で色々本読まないとなんですけど。

 

タイトルが「父が息子に送る〜」みたいになってると女は読んじゃいけないのかなって気になっちゃうんですよね。

 

しかもプロローグが、「お母さんと娘はジャニーズのコンサート行っちゃったから僕らは勉強しようか!」みたいな感じなんですよ。

 

もやもやですよ。

 

いい本なのになんかもやもやな訳ですよ。

 

女性差別に思いを馳せたりするわけです。

 

別に大した意図はないと思うんですけどね。

 

ただ、大した意図がないところがまた深刻な気がしたわけです。

 

そんなこんなで神田着きました。

 

さー帰るぞー。